有害電磁波と身体の影響について
有害電磁波と身体の影響について、ここしばらく取り組んでいました。
有害電磁波と身体の影響について、ここしばらく取り組んでいました。
結果、20年越しの疑問が、自分の中で1つの結論を得ました。
それと同時に、大きな落胆も感じました。
現代科学の主流の考えでは、有害電磁波について、何十年後も解決しなさそうだと思ったからです。
原発事故による放射線もほぼ同じような問題だと感じました。
ホットスポットの除染/膨大な電磁波の軽減は必要でしょうが、その何倍、何十倍も大切なのは、身体への影響をなくすことです。
費用はあまりかからなくて、抜群の効果が期待できるはずです。
これは個人個人への影響であり、数値化することはかなり困難な部分です。
それを「凡人」は個体差・時間差とか呼んでいますが、たとえば放射能なら、すでに方法は存在しており、ロシアのチェルノブイリ原発事故の際に、日本から大量の味噌を送った歴史があります。
なぜ、放射能対策で味噌(今と異なり、きちんと発酵した味噌)だったのかを考える必要があるでしょう。
とにかく、ミネラルと生きた酵素が必須だと考えています。
この2つの記事は、合計20時間以上かけて苦心して書きました。
テーマが難解この上ないこともあり、いまのところほぼ毎日、更新しています。
私の伝えたいことを理解できる人は1割もいないかもしれませんが、その1割の方に届くといいな、と願っています。
電磁波対策「ハワイアン マナ」 商品説明
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53080605.html
電磁波と病気の原因/健康状態 基本的な考え方
http://blog.livedoor.jp/toyoigaku/archives/53078060.html